○西会津町工事請負契約に係る入札結果等の公表に関する要綱

平成13年6月1日

告示第18号

(趣旨)

第1条 この要綱は,公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律(平成12年法律第127号)第7条及び第8条の規定に基づき,町が行う工事の入札及び契約に係る情報の公表について必要な事項を定めるものとする。

(公表の対象)

第2条 公表の対象となる公共工事は,町が発注するすべての工事とする。ただし,発注見通しの公表については,予定価格が250万円を超えないと見込まれるものについては除外するものとする。

(発注見通しの公表)

第3条 契約担当課長は,毎年度,4月1日(当該日において当該年度の予算が成立していない場合にあつては予算の成立の日)以後遅滞なく,当該年度に発注することが見込まれる工事について,発注見通し事業一覧表(様式第1号)に基づき,次の各号について閲覧方式により公表を行う。

(1) 公共工事の名称,場所,期間,種別及び概要

(2) 入札及び契約の方法

(3) 入札を行う時期(随意契約を行う場合にあつては,契約を締結する時期)

(有資格業者名等の公表)

第4条 契約担当課長は,一般競争入札,指名競争入札に付す工事について,参加に必要な資格とその資格を有する者の名簿を,有資格業者名簿に基づき閲覧方式により公表するものとする。

(指名業者名等の公表)

第5条 契約担当課長は,指名競争入札に付す工事について指名する業者名が決定したときは,指名業者名簿(様式第2号)に基づき,次の各号について閲覧方式により入札通知書送付の翌日から入札執行日まで公表するものとする。

(1) 工事名及び工事場所

(2) 入札日時及び入札場所

(3) 指名業者名及び所在地

(4) 指名基準と指名理由

(5) 最低制限価格の有無

(6) 契約担当課

(入札結果等の公表)

第6条 契約担当課長は,一般競争入札及び指名競争入札並びに随意契約に付した工事について落札者及び契約相手方が決定したときは,入札結果表(様式第2号)及び随意契約結果表(様式第3号)に基づき,次の各号について閲覧方式により落札者等の決定した日の翌日から,当該決定した日の属する年度の翌年度まで公表するものとする。ただし,議会の議決に付すべき契約の予定価格については議決後に行うものとする。

(1) 一般競争入札及び指名競争入札

 工事名及び工事場所

 入札日時及び入札場所

 入札参加者名

 入札価格

 落札者名

 落札価格

 予定価格

 契約担当課

(2) 随意契約

 工事名及び工事場所

 契約者名

 契約額

 予定価格

 契約相手方の選定理由

 契約担当課

(公表の手続)

第7条 契約担当課長は,この要綱の定めるところにより入札結果等を公表するときは,閲覧希望者に対し次の簿冊等にそれぞれ閲覧者名,住所等必要事項を記載させるものとする。

(1) 発注見通し事業一覧表を公表するとき 発注見通し事業一覧閲覧簿(様式第4号)

(2) 有資格者名簿を公表するとき 有資格業者名閲覧簿(様式第5号)

(3) 指名業者名簿及び入札結果表,随意契約結果表を公表するとき 入札結果等閲覧簿(様式第6号)

(公表の場所)

第8条 公表は,入札等を執行する契約担当課において行うものとする。

この要綱は,公布の日から施行する。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

西会津町工事請負契約に係る入札結果等の公表に関する要綱

平成13年6月1日 告示第18号

(平成13年6月1日施行)