○西会津町町政懇談会実施要綱
平成22年3月31日
告示第17号
(趣旨)
第1条 町政に関する住民の意見や要望などを聴取することにより,住民の行政への積極的な参加と協力意欲の高揚を図るとともに,住民のニーズを町政に反映するため,この要綱の定めるところにより町政懇談会(以下「懇談会」という。)を実施する。
(開催方法)
第2条 懇談会は,自治区や各種団体(以下「申込団体等」という。)からの申込みにより開催する。
2 自治区での開催は,自治区・地区単位で開催する。ただし,近隣自治区との合同開催もできるものとする。
3 懇談会での課題やテーマ等を,事前に聞き取りするものとする。
(出席者)
第3条 懇談会の出席者は,次のとおりとする。
(1) 申込団体等は,地区住民及び団体構成員とする。
(2) 町側は,町長,副町長,課題等の関係課長及び事務局とする。
(日時及び場所)
第4条 懇談会の開催日時,場所等については,その都度関係申込団体等と協議の上,決定するものとする。
(事務の処理)
第5条 懇談会の事務は,企画情報課が担当する。
2 懇談会における質疑応答の要旨は,これを記録し処理を要するものは,その顛末を明確にしておくものとし,広報紙やホームページ等で公表するものとする。
附則
この要綱は,平成22年4月1日より施行する。