ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
お知らせ
隊員情報
お知らせ
募集情報

西会津町おためし協力隊体験ツアー参加者募集中!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月24日更新

西会津町おためし協力隊体験ツアー参加者募集中!

概要

 西会津町では外部からの人材を積極的に誘致し、誘致した定住・定着を図るとともに町外からの視点や情報発信力、独自の技術や技法を生かして地域活性化を先導していただくため、地域おこし協力隊を採用しています。

 今回は、地域おこし協力隊そのものの募集ではなく「地域おこし協力隊おためしツアー」として実際に西会津町を訪れて現地を見て様々な活動をしていただくことで、地域おこし協力隊としてどのような活動ができ、どのような活動をしていくのかを具体的にイメージしてきただき、今後の地域おこし協力隊への応募のきっかけにしていただくことを目的として、おためしツアーを実施します。

日時

 令和5年1月7日(土曜日) から 令和5年1月9日(月曜日) まで (2泊3日)

 ※詳細なスケジュールに関しては、決定後随時更新します。

会場

 西会津町内(宿泊先も西会津町内となります)

応募対象

 次に掲げるすべての要件を満たすことが必要です。

 (1)年齢  問いません
 (2)性別  問いません
 (3)地域おこし活動や西会津町での定住に意欲があり、地域住民や関係団体と積極的に関わることができる方

募集人数

 10名程度(定員に達した場合は、参加人数を調整させていただきます。ご承知おきください)

応募方法・期間

 <応募期間>
  令和4年11月4日(金曜日) から 令和4年3月6日(日曜日) まで

 <応募方法>
 

留意事項

(1)新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、おためしツアーの日程を変更又は中止、オンライン実施への切り替えとなる場合がございます。予めご承知おきください。

(2)宿泊先は主催者側で手配し、費用を負担します。現地までの交通費は参加者各自の負担となります。ご承知おきください。

(3)当日の詳細なスケジュール等に関しては、決定後にこのページにて再度お知らせいたします。

(4)おためしツアーにご参加いただく場合は、主催者の指定する新型コロナウイルス対策に関する指示に従っていただきます。

(5)お申込みいただく前に、募集要項等を御覧のうえお申し込みください。

各種資料

現在準備中です


ページトップへ戻る