ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす町政・まちづくり募集委員等募集西会津町総合政策審議会の委員を募集します

西会津町総合政策審議会の委員を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月1日

総合政策審議会とは、

町長の諮問に応じ、総合計画の調整、その他基本的な計画等の策定に関する重要な事項を調査、審議する機関です。

※総合計画は、町の最も基本となる計画で、言わば、まちづくりの設計図で、この総合計画に基づいて、まちづくりを進めていきます。町では現在、この総合計画を策定しており、今年度は新しい総合計画について審議していただくことになります。

前委員の任期満了により、このたび「西会津町総合政策審議会」の委員を次のとおり募集しますので、ぜひ応募ください。

まちづくりに参加したいという方の応募を心よりお待ちしています。

委員の役割

総合政策審議会の委員として、総合計画の調整や、その他基本的な計画等の策定に関する重要な事項を調査・審議していただきます。

応募者資格

次の要件を満たす方

(1) 18歳以上で町内に居住する方及び町内で働く方

(2) 国・地方公共団体の議員及び職員でない方

(3) 現在、2つ以上の町の審議会等の公募委員でない方

募集人数

4人

募集期間

平成30年8月1日(水曜日)から8月31日(金曜日)【必着】

選任時期

平成30年9月

任期

平成30年10月から2年間

開催回数

年間2回から3回、平日2時間程度の会議を予定しています

報酬等

報酬は1回6300円、ほかに費用弁償として旅費(交通費)を支給します。

応募方法

応募用紙に必要事項を記入の上、下記の応募先に提出してください。

なお、提出いただいた応募用紙は返却しません。

応募用紙は、下記からダウンロードください。

西会津町総合政策審議会委員 応募用紙 [PDFファイル/77KB]

西会津町総合政策審議会委員 応募用紙 [Wordファイル/37KB]

選考方法

選考は、書類審査としますが、書類による選考が困難な場合は、面接又は抽選により選考する場合があります。

選考結果は、応募者全員に通知します。

応募先・お問い合わせ先

西会津町 企画情報課

〒969-4495 西会津町野沢字下小屋上乙3308番地

電話 0241-45-4536

FAX 0241-45-4199

電子メール  kikaku@town.nishiaizu.fukushima.jp


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer<外部リンク>

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word が必要です。
お持ちでないかたは、Wordのファイルを表示、印刷することができる
Word Viewerをバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ページトップへ戻る