ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす町政・まちづくり町の計画まちづくり基本条例・総合計画等西会津町総合計画・実施計画 令和2年度主要事業について

西会津町総合計画・実施計画 令和2年度主要事業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月22日

 令和元年度に策定した西会津町総合計画(第4次)は、町の長期的なまちづくりの方向を示す最も基本となるもので、「基本構想・基本計画・実施計画」で構成しています。実施計画は、総合計画が示す町の将来像「笑顔つながり 夢ふくらむまち -ずーっと、西会津-」の実現のため、その中期的な計画を策定することで、予算編成の指針となるものです。

 このたび、総合計画で示した施策を、計画的かつ効率的に実施するため、令和2年度から令和4年度までの計画期間である西会津町総合計画・実施計画を策定しましたので、令和2年度主要事業について公表します。

 事業の推進にあたっては「人材育成」「移住定住の促進」「健康長寿」を人口減少対策の三本柱に据え、まちづくり基本条例に基づき協働のまちづくりを推進し、効率的で効果的な事業運営を図るとともに健全な財政運営を図ります。

令和2年度主要事業一覧 [PDFファイル/308KB]

※事業費については実施計画策定時のものであり、今後変更となる場合もあります。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ページトップへ戻る