ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

医師募集のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月13日

医師を募集しています

西会津診療所では診療所で勤務してくださる医師を募集しています。

募集内容

募集科目

科目不問

給与

町給与等の規定により決定

業務内容

診療所での外来、訪問診療(月平均:施設30件、個宅4件)
転科をお考えの方も歓迎致します。
オンコール対応

勤務時間

週5日(当直なし)
8時30分から17時15分
※毎月第1、第3土曜日午前中のみ診療あり(輪番制)

休日

土日祝・夏季休暇5日・年末年始休暇6日
その他各種休暇あり

《有給休暇》
採用初年度15日間、2年目以降20日

研究日等相談可能です。

待遇

交通費支給・転居費補助・赴任手当・社宅提供
家賃無料、光熱水費実費負担

施設情報

西会津町国民健康保険西会津診療所

福島県耶麻郡西会津町登世島字田畑乙2042-65
磐越西線『野沢駅』から車で8分

《診療科目》
内科・リハビリテーション科

・X線CT・内視鏡・血液分析装置など医療設備充実しています。
・地域基幹病院との連携もスムーズ、安心して勤務出来ます。

その他西会津診療所外観

学会参加、他医療機関等における研修等可能
非常勤希望の場合でもお気軽にお問い合わせください。

診療所所長 坂田医師からのメッセージ

住み慣れた地域でいつまでも暮らしたい、と願う人々に答えるため
保健、福祉関係者と連携をとりながら日々の仕事をしています。坂田医師写真


現在西会津診療所の医師は常勤2名(内科医)で、開業医はいません。
希望に応じて働き方を相談させてもらうこともできます。

地域医療に熱意のある方を待っています。

 

西会津町について

 西会津町は福島県の西北部、耶麻郡にあり、周囲は東に喜多方市及び会津坂下町、
南に柳津町、金山町とそれぞれ接し、北及び西は新潟県阿賀町と接し、会津の西の玄関口と言われており、
「会津の霊地」信仰の里として古い歴史と美しい自然に恵まれた人情味豊かな町であります。
 町の広さは東西17.55km、南北34.50kmで、面積298.18平方kmを有していますが、その約86%は山林になっています。青い空と濃い緑、山と澄んだ清流が調和した、四季を彩る豊かな自然環境は、西会津の誇りです。
 気候は、日本海型に属し、夏は高温多湿ですが、朝晩は涼しく過ごしやすいほか、高温期間が比較的短くなっています。
 これからは、美しい自然と心豊かな人間の共生の時代だといわれています。西会津町では、歴史との出会いの「ふれあいの観光」風光明媚な自然と接する「目で見る観光」山菜、手打ちそば、渓流魚、地酒など「食べる観光」を柱として観光の町づくりに取り組んでいます。

SLと桜の風景西会津町ひまわり畑


ページトップへ戻る