ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織一覧商工観光課西会津町勤労者互助会 会員募集!!

西会津町勤労者互助会 会員募集!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月1日更新

西会津町勤労者互助会 会員募集!

身近におきる慶弔・見舞い事の際に支払われる共済事業や

レジャー施設入場券の割引販売や会員の交流会等の事業を行っています。

 

勤労者互助会とは…

中小企業等で働く皆様の生活と福利厚生をお手伝いするために各市町村に設置され、共済事業や各種レクリエーション、会員向けのサービス活動などを行っています。

 

勤労者互助会の特徴

  1. 月々わずかな掛け金で、幅広い慶弔・見舞い事に給付します。
  2. 事業主や従業員の福利厚生に最適です。
  3. 助け合い制度なので、加入や請求の手続きが簡単です。
  4. 市町村の勤労者互助会が受付窓口なので安心です。

 

西会津勤労者互助会への加入について

加入できる方

  • 町内の事業所の事業主・労働者の方
  • 町内に居住する労働者の方

 (試用期間中の方・労働組合に加入されている方を除く)

 

保険のはじまり

申し込みをして加入が受け付けられますと、原則として手続きした日の翌月1日より保障がはじまります。

 

共済金の請求とお支払い

共済事由が発生した場合には、勤労者互助会に連絡していただき、所定の用紙で請求してください。

(※注)事故の報告や請求の手続きが遅れますと、お支払いが遅れる場合や支払われない場合がありますので、ご注意ください。

 

お申し込み方法

  1. 加入を希望される方や事業主は、裏面の勤労者互助会の窓口に連絡してください。
  2. 勤労者互助会が、互助会の活動内容と共済事業について説明します。
  3. 所定の加入申込書に会員または会員になられる方の氏名、生年月日などを記入していただき、窓口に提出してください。
  4. これで申し込みは完了します。

チラシ

 

 


ページトップへ戻る