ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすくらしの情報上下水道上水道建設水道課からの重要なお知らせ(水道関係)

建設水道課からの重要なお知らせ(水道関係)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年2月10日

建設水道課からの重要なお知らせ(水道関係)

◎2月に入り、上水道区域の配水量が多くなっております。もう一度、下記の内容について確認をお願いします。

「留守宅」や「集会所」「一人暮らしの家」などで漏水していませんか?

 特に閉栓手続きをせず、冬期間だけ空家になっているところなどでの漏水が多く見受けられますので、注意してください。

不凍水抜栓の不具合はありませんか?

 不凍水抜栓での漏水も毎年、多数発生しております。降雪前に各自で確認されたと思いますが、再度、点検・確認をお願いします。

メーターボックス内から水が出ていませんか?

 バルブをいじると、トラブルの元になりますので、注意してください。

最近、「水の勢いが弱くなった」「地面が濡れたままになっている」「地面の雪が早く解ける」「水の流れる音がする」などおかしいなと思ったことはありませんか?

 漏水の可能性がありますので、建設水道課または水道業者に連絡をしてください。

建設水道課からの重要なお知らせ(水道関係) [PDFファイル/600KB]

 

 ※メーター検針再開は4月からです。

   宅内での漏水を放置したままにすると、水道使用料金が高額になりますので注意してください。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ページトップへ戻る