ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす教育・文化学校教育西会津小学校西会津町学校運営協議会の公募委員について
トップページ分類でさがす教育・文化学校教育西会津中学校西会津町学校運営協議会の公募委員について

西会津町学校運営協議会の公募委員について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月18日

西会津町学校運営協議会委員について

委員の役割

 学校と保護者や地域の皆さんが共に知恵を出し合い学校運営に反映させることで、一緒に協働しながら子ども達の豊かな成長を支え「地域と共にある学校づくり」を進めます。

 会議では小・中学校の基本方針等を審議し、地域のニーズなどを反映させると共に、学校活動の評価をいただきながら学校運営に参画していただきます。

応募者の資格

 18歳以上の町民(町内に居住する方)

 国・地方公共団体の議員及び職員でない方

 応募日現在、2つ以上の審議会等の公募委員でない方

公募人数及び公募期間

 公募人数は2人。

 公募期間は、令和2年3月23日から4月10日まで

 公募期間終了後、公募委員選考委員会を開催し選任します。

 任期は委嘱してから2年となります。

開催回数、開催時間及び報償金等

 年3回程度開催します。原則として、平日2時間程度とします。

 出席1回につき、6,300円の報酬と、距離に応じて旅費を支給します。

応募方法

 所定の応募用紙を町役場(教育委員会学校教育課)又は、奥川支所、新郷連絡所に郵送、又は直接提出してください。

 ・小論文:テーマ「子ども達の健やかな成長とよりよい教育を推進するために」

           (小論文の字数は800字以内とします)

 ○提出期限:4月10日必着

   ※応募用紙は、町役場(教育委員会学校教育課)、奥川支所、新郷連絡所にあります。

   また、下記よりダウンロードできます。

選考方法等

 書類選考により行います。ただし、書類により選考することが困難な場合は、面接等により選考する場合があります。

 学校運営委協議会委員応募用紙 [Wordファイル/44KB] 

選考結果

 応募者から、以下のとおり委員を選考しました。

   ■ 公募人数  2人

   ■ 応募者   2人

   ■ 選考で決定した委員数  2人

 


Word Viewer<外部リンク>

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word が必要です。
お持ちでないかたは、Wordのファイルを表示、印刷することができる
Word Viewerをバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ページトップへ戻る