ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
おすすめ観光スポット
イベント・祭り・体験
登山
グルメ・お土産・特産品
温泉・宿・キャンプ場
アクセスマップ

鏡山登山情報

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年8月5日更新

鏡山登山情報(弥生登山口)(令和4年8月5日現在)

(※緊急情報※)

【緊急情報】町道久良谷線の道路状況

※町役場では、現在、登山道の状況の確認はできておりません。8月8日(月曜日)の午後に行う予定です。


【8月5日時点】
現在、大雨の影響で弥平四郎、弥生自治区は、道が分断され、車両の通行ができません
弥生地内の橋が崩落したとの情報があり、弥生ルートからの登山・下山はできません
そのため、西会津側から登山・下山はできませんので、十分お気を付けください。

【8月4日時点】
西会津町付近で昨日から降り続けている大雨の影響で祓川駐車場までの道路で土砂崩れの恐れがありますので、登山や通行はお控えください。また、各所で増水しておりますので決して河川周辺には近づかないでください

1.登山情報

登山情報はこちらをご覧ください。

鏡山登山情報(令和4年6月15日現在) [PDFファイル/1.19MB]

2.直近の状況

鏡山駐車場から弥生登山口までの状況

鏡山駐車場から弥生登山口まで暗渠の閉塞により水が溢れている地点が3ヶ所あり、うち2ヶ所は洗掘により道幅が狭くなっておりますので、十分にご注意ください。また、車両による通行は出来ませんので必ず駐車場にお車を停めて徒歩でお進みください。鏡山駐車場から弥生登山口までは約1時間です。

暗渠のオーバーフロー 暗渠

 

3.注意事項

※事前準備や安全管理等をしていただき、事故がないようお気を付け下さい。
※熊やイノシシの目撃情報もありますので、十分注意してください。音が出るものの持参をお願いします。
※このページで情報提供している内容と、現地の状況が異なることもありますので予めご了承ください。
※登山は自己責任でお願いします。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ページトップへ戻る