ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページこちら町長室
町長等のスケジュール
町長交際費の公表

こちら町長室

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月10日

新着情報

西会津町長 あいさつ

 

西会津町長 薄 友喜

 私たちの町、西会津は福島県の北西部に位置し、新潟県と県境を接した四季を彩る美しい自然に恵まれた人情味豊かな町です。江戸時代から明治維新期の時代には、阿賀川を利用した舟運と多くの人が行き交う宿場町であったとされ、越後街道の要衝として繁栄しました。

  また、本町には、豊かな自然が残る飯豊山をはじめ銚子の口などの景勝地のほか、大山祇神社、如法寺鳥追観音、縄文遺跡などの先史遺産があり、「会津の霊地」信仰の里としても古い歴史があります。また、美味しい農産物や温泉など、たくさんの資源に恵まれています。

 町の中心部には磐越自動車道・西会津インターチェンジがあり、首都圏等からの交通アクセスも便利です。西会津町長 薄 友喜

  本町では、町の憲法に位置づけられる「まちづくり基本条例」に基づき、「協働のまちづくり」を進めています。

 「誠実で責任ある行政」「正確で結果を出す町政」「紳士的で信頼される町長」を信条に、町民の皆さんと真摯に向き合い、「町民が主役のまちづくり」を進め、将来に夢と希望の持てるまちづくりに全力で取り組んでまいります。

 

 


ページトップへ戻る