ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 初めての方へ

トップページの概要


本文

更新日:2023年11月29日更新 印刷ページ表示

ここには重要な情報をはじめ、いろいろなページへのリンクを整理して表示しています。

トップページの概要

(1)ヘッダー

全ページに共通して掲載されるエリアです。
グローバルナビゲーション(情報案内メニュー)や文字の拡大、背景色の変更などの閲覧補助機能を配置しています。

(2)重要なお知らせ

防災など緊急性の高い情報、町民の皆さんへの重要なお知らせを掲載しています。

(3)情報掲載エリア

「新着情報」、「トピックス」、「イベントカレンダー」など、流動的な実際の情報が掲載されるエリアです。
また、生活シーン別に暮らしに関わる情報を「ライフイベント」「くらしのピックアップ」として掲載しています。

(4)PRエリア

西会津町が取り組んでいる事業や町の施設を画像やバナーを使ってアピールします。

(5)町の情報エリア

町政に関する情報やまちづくりの情報を中心に配置しています。
「にしあいづ広報部」では広報誌やケーブルテレビ、協力隊といった広報に関係あるものをひとまとめにしております。

(6)バナー広告欄

町がおすすめしたいサイトや広告バナー等、主に外部サイトへのリンクを掲載するエリアとなります。

(7)フッター

西会津町役場の連絡先、著作権や免責事項等について掲載しています。
ヘッダーと同様、全ページに共通して表示されるエリアです。