ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 初めての方へ > RSS配信について

RSS配信について


本文

更新日:2017年3月15日更新 印刷ページ表示

新着情報などをRSSで配信しています。
効率よく情報をチェックすることができますのでご利用ください。

以下のアドレスをRSS対応ブラウザやRSSリーダーに登録しご利用ください。
https://www.town.nishiaizu.fukushima.jp/rss/10/list1.xml

RSS(アール・エス・エス)とは

RSS(Rich Site SummaryまたはRDF Site Summary)は、XML技術を利用して、ウェブサイトのタイトルや概要等を記述し、更新情報を配信する目的で利用されています。RSSリーダーと呼ばれるソフトウェアを利用することで、目的のサイトのRSS情報を取得し、更新情報を効率的に収集することができます。

RSSの利用方法

RSSを利用するには、RSSリーダーまたはRSS対応ブラウザが必要です。RSSリーダーまたはRSS対応ブラウザは無償で配布されていますので、ご利用環境に応じ、ダウンロードしてご利用ください。

RSSリーダーの取得

RSSリーダーの主なもの、そのダウンロードサイトは下記のとおりです。

       ※取得にあたっては、ご自身の責任でインストールをお願いします

利用にあたっての注意

RSSの利用に関する質問や、RSSリーダーなど第三者が提供するソフトウェア、その機能についての質問・お問い合わせに関しては、応じられませんのでご了承ください。