ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

自治区でのデジタル教室を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月31日

令和3年8月23日(月曜日)に野沢1町内自治区、8月30日(月曜日)に奥川中町自治区において、デジタル教室を開催しました。
この教室は、西会津町企画情報課が主催し、デジタル技術の紹介やデジタル機器の体験を通して、デジタルの利点や楽しさを知ってもらうことを目的に、自治区集会所等に出向いて開催しています。

教室では、初めてタブレット機器を触る参加者もおり、最初は不慣れな様子でしたが、参加者は講師や支援員による説明や、アプリを使った操作体験により次第に慣れ、教室終了時には基本的な操作が出来るようになり、デジタル機器の便利さなどを実感しているようでした。

本教室の開催を希望する自治区を、随時募集しています。
自治区単位での開催に加え、老人クラブなどのグループでも開催します。
教室の内容や開催要望等については、西会津町企画情報課(電話:45-4536 担当:伊藤)まで、お気軽にご連絡ください。

デジタル教室チラシ [PDFファイル/828KB]

デジタル教室_申込用紙 [PDFファイル/65KB]

デジタル教室_申込用紙 [Wordファイル/42KB]

1町内自治区のデジタル教室  1町内自治区の教室の様子

中町自治区での教室の様子1  中町自治区での教室の様子2

  

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer<外部リンク>

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word が必要です。
お持ちでないかたは、Wordのファイルを表示、印刷することができる
Word Viewerをバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ページトップへ戻る