ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政・まちづくり > 募集 > ふるさと応援寄附金 > 寄附の手続き・お礼について

寄附の手続き・お礼について


本文

更新日:2020年9月3日更新 印刷ページ表示

インターネットによる寄附の手続き

  次の「ふるさとチョイス」の西会津町サイトで手続きをお願いします。

  「ふるさとチョイス」西会津町サイト<外部リンク>

  「楽天市場」西会津町サイト<外部リンク>

  「さとふる」西会津町サイト<外部リンク>

  「ANAのふるさと納税」西会津町サイト<外部リンク>

  「ふるなび」<外部リンク>

  「ふるさと納税ニッポン」<外部リンク>

  「JRE MALL ふるさと納税」<外部リンク>

郵便等による寄附の手続き

(1)寄附申込書の取得

 寄附を希望される方は、下記の問い合わせ先まで電話、ファックス、電子メール等でご連絡ください。寄附金申込書をお送りします。 

(2)寄附申込書の提出

 申込書に必要事項を記入し、下記の問い合わせ先までお送りください。ファックス、電子メールで送付していただいても結構です。

(3)ご寄附の方法

 寄附の方法については、次のいずれかの方法でお願いします。なお寄附の方法は申し込みの際に選択できます。

1.納付書による方法

 ご寄附の申し込みを受けてから役場より納付書を郵送します。下記の金融機関で納めてください。
手数料はかかりません。

  • 会津よつば農業協同組合
  • 会津信用金庫
  • 会津商工信用組合
  • 東邦銀行

2.郵便振替による方法

 ご寄附の申し込みを受けてから役場より郵便払込票を郵送します。手数料はかかりません。

3.現金書留による方法

 ご寄附の申し込みを受けてから役場よりご連絡をいたします。その後、役場町民税務課宛に郵送してください。なお、大変申し訳ございませんが郵送料等は、ご寄附をされる方の負担となります。

4.役場に直接持参される方法

 役場町民税務課窓口まで直接ご持参ください。

(4)受領証について

 ご寄附いただいた方には、役場より受領証をお送りします。税額控除に必要となりますので、大切に保管してください。

寄附された方へのお礼

 お礼状をお送りするほか、5,000円以上寄附された方には、西会津町特産の米や新鮮な野菜など、お好みの品をお選びいただけます。

 また、ご寄附いただいた金額の上限まで組み合わせも可能です。

 返礼品の詳細については、「ふるさとチョイス」の西会津町サイトをご覧ください。

  「ふるさとチョイス」西会津町サイト<外部リンク>

s-34野菜こゆり