ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすくらしの情報上下水道上水道水道を使いたいとき、止めたいとき

水道を使いたいとき、止めたいとき

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月1日

給水使用(中止・開始・新規設置)申込書を5日前までに必ずお届けください。

 

水道契約の定型約款について

 令和2年4月1日施行の民法改正により、「定型約款」に関する規程が新設され、水道の使用(給水契約)に関してもその適用を受けます。
​ 「定型約款」とは「定型取引において契約の内容とすることを目的としてその特定の者により準備された条項の総体」とされています。

​ 西会津町においては、水道供給契約の条件等を定めた「西会津町給水条例」が「定型約款」にあたりますので、同意の上ご契約いただくこととなります。

 

 〇西会津町給水条例 [PDFファイル/267KB]

 

 

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer<外部リンク>

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word が必要です。
お持ちでないかたは、Wordのファイルを表示、印刷することができる
Word Viewerをバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ページトップへ戻る