ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政・まちづくり > 町政への参加 > 町長へのおたより > まちづくり提案制度「町長へのおたより」受付中

まちづくり提案制度「町長へのおたより」受付中


本文

更新日:2023年1月18日更新 印刷ページ表示

 町では、町民の皆さんとの対話を重視し、町政運営を進めています。
 この対話の方法のひとつとして、町民の皆さんの声を吸い上げ、町政に反映するため、まちづくり提案制度「町長へのおたより」を実施しています。
 皆さんの貴重な提案をお待ちしています。

提案をするには

1 提案できる方

 どなたでも提案できます。町出身の方や町にゆかりのある方もお寄せください。

2 提案用送信フォームから提案

 送信フォームページに内容を入力して送信してください。入力漏れがあると受け付けできませんので、必ず全ての欄に入力してください。

3 提案用送信フォーム以外で提案

 必要事項を記入のうえ、下記のいずれかの方法で提案してください。

 必要事項

  1. 住所
  2. 氏名
  3. 性別
  4. 年齢
  5. 電話番号
  6. 回答希望の有無

(1)電子メール

 teian@town.nishiaizu.fukushima.jpまで送信してください。

(2)郵送

 ハガキか封書で提案してください。

(3)ファックス

 ファックスで送信してください。提案用紙を利用する場合は下記よりダウンロードしてください。

   「町長へのおたより」提案用紙 [Wordファイル/33KB]

※町役場本庁舎、奥川みらい交流館、新郷連絡所、公民館、西会津中学校図書館に設置する提案箱での受付は、行わないこととしました。

4 提案への回答

 回答を希望される方には、提案を受け付けた日から7週間程度で回答します。

5 公表

 提案の概要は、町ホームページや町広報紙で公表します。
 なお、公表の際は「性別」と「年代」のみ表示します。

6 注意事項

 以下の内容のものは、受け付けできません。

  1. 特定の個人や団体を誹謗・中傷するもの。
  2. 特定の個人や団体の営利を目的とするもの。
  3. 選挙運動や宗教活動に関するもの。
  4. 住所・氏名など必要事項の記載がないもの。
  5. その他、まちづくり提案制度の趣旨にふさわしくないと判断されるもの。

寄せられた提案を見るには

 寄せられたご提案等の内容は下記をご覧ください。