ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

銚子の口の国定公園への編入について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月8日

銚子の口の国定公園への編入について

1.概要

福島県自然保護課では、自然環境の保全と調和を図りながら適正利用を促進し、交流人口の拡大を図り、福島県全体の復興に寄与することを目指し、環境省と共同で「ふくしまグリーン復興構想」を策定しました。
その構想の中で、西会津町の銚子の口が含まれる只見柳津県立自然公園を国定公園に編入することが計画されました。現在は編入の手続きが進められている段階です。

編入により期待できる効果

・自然公園の一体的な管理と利用が可能になる
・地域や自然公園の知名度の向上
・JR只見線の利用促進と地域振興への相乗効果 等

現段階での計画は下記の通りですので、ご覧ください。
尚、説明の映像をケーブルテレビで放映いたします。

説明会について

説明会が予定されておりましたが、新型コロナウイルスの影響により、西会津町に関してはケーブルテレビでの放映、及び希望者には商工観光課の職員からの説明をいたしますので、下記詳細をご確認下さい。
 

2.資料

越後三山只見国定公園における計画の見直しについて [PDFファイル/1.2MB]

越後三山只見国定公園における計画の概要 [PDFファイル/3.23MB]
 

3.ケーブルテレビの放映

福島県自然保護課の職員が説明する番組を放映いたします。

放映期間

令和2年10月12日(月曜日)から19日(金曜日)

放映時間

・平日 11時、17時、20時、22時
・土日 11時、17時  

※見逃された方にも、ご希望の方には商工観光課から録画DVDをお貸し出しいたします。

4.問合せ先

福島県自然保護課

電話 024-521-7251
FAX 024-521-7927
メール shizen@pref.fukushima.lg.jp

西会津町商工観光課

電話 0241-45-2213
FAX 0241-45-2241
メール syokou@town.nishiaizu.fukushima.jp

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ページトップへ戻る