ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 西会津町議会 > 町民との懇談会(一般会議)の手続き

町民との懇談会(一般会議)の手続き


本文

更新日:2023年1月20日更新 印刷ページ表示

町議会では、西会津町議会基本条例に基づき、議会と町民が自由に意見および情報などを交換する場として「一般会議」を開催することができます。

一般会議は、議会への町民参加の場として、町内で活動している団体などからの申し込みにより開催することができ、会議で出されたご意見などについて、政策提言や一般質問を通して議会活動に反映させ、「よりよいまちづくり」へとつなげることを目的としています。

団体が行う会合・行事などに合わせても開催できますので、お気軽に申し込みください。

対象者

町内で活動している団体など(企業・各種団体・自治区・青年組織・女性組織・老人クラブ・スポーツクラブ・サークル活動組織など)

申込方法

所定の申込書に、話し合いをしたいテーマや希望日時、開催場所などを記載のうえ、議会事務局へお申し込みください。
日程を調整させていただき、開催が決定してから決定通知を代表者宛てに通知します。

西会津町議会一般会議申込書 [Wordファイル/16KB]

西会津町議会一般会議申込書 [PDFファイル/255KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)